なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実りの秋

ほんとに、ひさびさの更新になりました。いろいろ忙しくて、写真は撮っていたのですが、文が書けませんでした。今月一杯は、こんな感じです。

今日は、先日、くびきに、鉄撮りに行った際の田んぼの様子。春に来たときには、水を張っているところだったのに、早いものです。

PICT5127-s.jpg



PICT5129-s.jpg


PICT5130-s.jpg


PICT5136-s.jpg


ほんとに、早いものです。次回は、早めに更新したいです。
  1. 2005/08/23(火) 17:06:47|
  2. 日々の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

はじめてのオークション

はじめて、オークションというのをやってみた。いつもの、模型である(笑)。中古専門店のオークションコーナーに参加してみた。価格が見えるのだったので、これは、締め切りで勝負が決まるんだよなー、と思い、ブラウザを3つくらい立ち上げて、締め切りの、24:00 を待った。

たぶん、最後は、ラッシュになるんだろうな、と思ってたのだが、意外とあっさり、落札してしまった。時刻は、23:59:16。ふーん、こんなもんなのかな?と思いつつ、よーく、画面を見てみると、「あと23時間」の文字が。どうやら、1日、間違ってしまったようである(爆)。

次の日、同じようにやったのだが、みごとに敗れ去ってしまった。やはり、最後は、激しかった...(笑)。

PICT2107-s.jpg


写真は、先日のサイトのもの。まん中のレールを、なににつかうのかな?と思ってたのだが、今日見たら、こんなのが。5分後くらいに、去っていきましたが。
  1. 2005/07/17(日) 02:07:09|
  2. 日々の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

奇祭「えんま市」

今年も、初夏の風物詩「えんま市」(6/14,15,16) がやってきた。去年は都合でいけなかったので、2年ぶりになる。

子供の時分は、大人公認で夜遊びができる日だったので(もちろん昼もいってたけど)、毎年楽しみにしていた。学校も午前放課だったものだが、先日、知り合いの小学生に聞いたら、いまは、ふだんどおりの授業だそうである。中学校に至っては、直後に前期の中間試験があるし、いま学校では、子供がこの行事に参加するのを歓迎していないのかもしれない。嘆かわしいことである。

内容はといえば、全国から露店が集まって、並ぶだけなのだが、子供の頃は、ほんとうにわくわくしたものである。いまは、露店も、ほとんど食べ物しかなくなってしまったが。

では、ちょっと、ご紹介。撮影はすべて、dimage G400。噂どおり、暗がりにはとっても弱かった(笑)。


まずは、オトナの世界(笑)、植木市の出店から。

PICT0913_d-s.jpg

暗いので、なかなかうまく撮れなかった。


PICT0915_d-s.jpg

だいぶ、修正済み。やはり、暗すぎたので。


PICT0920_d-s.jpg

時節柄...。


PICT0921_d-s.jpg

赤い花。


PICT0925_d-s.jpg

黄色い花。


PICT0926_d-s.jpg

白い花。


PICT0919_d-s.jpg

そして、黒松・・・(なんでこんなの、撮ったんだろう?(笑))

続く。

【“奇祭「えんま市」”の続きを読む】
  1. 2005/06/21(火) 15:54:22|
  2. 日々の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

屋台村を見る

PICT8533-s.jpg

先日のイベントで、屋台が出ていたので、見た。ただ、見ただけである(泣)。運転しないといけなかったので、飲むわけにもいかず、いいにおいのする中、写真だけを撮って帰ってきた。ほんとうは、こうしたかったのであるが ・・・。


PICT8537-s.jpg

焼きそばを買い、


PICT8535-s.jpg

もちろん、ビールを買い、


PICT8539-s.jpg

ポップコーンも買い、


PICT8541-s.jpg

ジャンボフランクも、買う。 そして、食う。 全部、食う。

あ、招き猫だ。そういえば、なんで足をあげているのかな?

その隠された理由とは ・・・(続く)。

【“屋台村を見る”の続きを読む】
  1. 2005/05/30(月) 16:31:20|
  2. 日々の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

救助犬、奮闘す (2)  新人激闘篇

さて、今日の主役は、手前の黒い子です。まだ新人(犬?)で、訓練途中とのこと。ただいま、奮闘中、ってとこですか。

まずは、先輩のシェパード嬢の模範演技です。このハシゴを登るデモンストレーション、犬にとっては、とっても怖いとのこと。そりゃそうですよね、体の構造が、ハシゴ登りに適していないですから、どう考えても。

PICT8452-s.jpg

黒:「ハシゴ、高いなぁ。先輩、だいじょうぶかな...」

シェパード嬢:「ま、見ときなさいって」



PICT8453-s.jpg

黒ちゃんの心配をよそに、どんどん登り始めるシェパード嬢。足がきつそうでしたが、なんとか踏ん張っています。



PICT8454-s.jpg

どこまで登るのかと思いきや...。

続く。


【“救助犬、奮闘す (2)  新人激闘篇”の続きを読む】
  1. 2005/05/27(金) 03:33:01|
  2. 日々の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
次のページ
