なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

購入車両のご紹介 ~ 機関車篇 ~

teddy bear さんから、手持ち車両に関して、白状するように指令が出ましたので(笑)、今日はそんなお話で。次回は、もうちょい、まともな話題にいたしますので、今日だけ我慢して、お付き合い下さいませ(謝)。

そもそも、今回、こういう羽目になりましたのは、たまに利用しておりましたジョーシンデンキの web ショップで、新たに、鉄道模型を扱い始めた、というのを見たのが、始まりでした。実は、鉄道撮影を始めた当初から、模型には興味があったのですが、なかなか「よい」お値段ですし、いちど始めたら、えらいことになってしまうのは目に見えておりましたので(笑)、自らの「禁止事項」に指定しておりました。「模型には、手を出すべからず」(笑)。

今回のジョーシンの模型ページも、1度めに見たときには、「うへ、高えな、鉄道模型って」くらいで、流しておったのですが、しばらくして、何気なしに再訪したとき、一台の模型に目がとまってしまいました。いつもの撮影場所でおなじみの「EF81」。おまけに、私の好きな「真っ赤」なやつ(更新機っていうらしいです)。で、よく見ると、「限定 残り数量 1 」の文字が...。これに、やられてしまいました。

気が付いたときには、「ぽちっ」と。で、どうせ買うのなら、走らせたいわな、ってことで、コントローラーと線路セットの「1」ってのを合わせて注文。もう、禁止の誓いなど、すっかり忘れ去っておりました(笑)。

ところが、納期まで1週間かかる、というのが、また、失敗でした。待ちきれずに、毎日、web ショップのページを覗いているうちに、またまた、なじみの機関車が「限定 残り数量 3 」なんて、出ているではないですか。「EF64」です。これは、私の最もお気に入りの機関車でございまして、これはやはり、押さえておかないと、ということで、再び、ぽちっ、と。

で、その隣には、これまた「限定 残り数量 2 」の「北斗星」が...。これは、先日注文した「EF81」に、☆ が描いてあるだけの代物なのですが、毒を食わば皿まで、ということで、またまた、ぽちっ。

予想どおり、止めどなくなってしまったわけでした...(爆)。


では、お写真ということで。まずは、EF81 更新機。

PICT4483_d-s.jpg

赤い色が、いい感じでしょー!(←そうか?)

で、こちらが、実車。こんなのや、

PICT4483_r-s.jpg


続く。
【“購入車両のご紹介 ~ 機関車篇 ~ ”の続きを読む】
  1. 2005/06/17(金) 01:11:51|
  2. 模型日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
