なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

教科書が、来た

A1 を買って以来、いろいろな付属品を買いあさった。

保護フィルターに始まり、CF カード(付属のは無かった)、カメラバッグ(Z2 用のは小さすぎた)、予備電池(高!)、C-PL フィルター(晴れの日がないので未だ使えず(爆))、挙げ句の果てに、使うかどうかもわからないリモートコードまで買ってしまった。いちおう花火用である(←気が早すぎ)。

いろいろ調べて、買いあさるのは楽しい。ま、結局無駄遣いになる場合も多いのだけれど。

しかし、のどから手が出る・足が出るほど欲しいのに、どうしても手に入らないものが、ひとつだけあった。 「ディマージュ A1 パーフェクトブック」というムック本である。一時は、本体を買うとおまけでもらえることもあったほど、市場に満ちあふれていたらしいのだが、この本がどこを探しても、無い。

amazon に始まり、出版元の学研の HP、オークションなど、いろいろ調べてみたのだが、ぜんぜん無い。どこも品切れだった。

噂によると、販促用に多数配ったので品薄になったとか。しかし、出版元の HP には、いまだに、この本の紹介用のページがあり、その目次紹介を見たひにゃ、よけいに欲しくなる。でも、絶版...。

うちの近くの本屋もほとんど見て回り(寂れた本屋のほうが残ってるかも、と思ったが、無かった)、古本屋は、それ自体が無いし(笑)、一縷の望みは増刷だが、カタ落ちモデルのムック本が版を重ねるとは、とても考えられない。諦めるしかなかった。

ところがである、思いもかけないところから、幸運が転がり込んできたのだ。

D'z のお友達の M さんが、お手元のを送ってくださるとのお申し出があったのである。なんというありがたいことであろうか!

まさに、青天のへきれき、渡りに船、棚からぼた餅、猫に小判、豚に真珠、である(...あれ?)。

そんなこんなで、本日、はるばる届いたのが、これである(うれしー)。

PICT0516b-s.jpg


なんだか、ま新しい教科書をもらった小学1年生のような感じ。これからは、ご厚意を無にしないよう、精進していきたいと決意を新たにしているところである。「猫に小判」にならないように(笑)。

で、裏表紙が、これ。

PICT0518_r-s.jpg


ちゃんと、A1 の後ろ姿になっている(笑)。
  1. 2005/03/02(水) 23:12:49|
  2. カメラ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
