なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おそとで、グレーカード

今日は天気が良かったので、外でグレーカードの効果を試してみた。実は、先日、部屋の窓から青空を写してみたのだが、日陰で合わせたせいか、大失敗に終わってしまっていたのだ。今日は、きちんと日が当たっているところで、合わせてみた。

それぞれ、上が AWB、下が グレーカードによるマニュアル WB。

まず、以前にも撮った家と青空。

PICT0999-s.jpg


PICT1000-s.jpg


空はたいして変わらなかったが、家の緑が取れている(かな?)。


次は、コンクリートの下水蓋と雑草。

PICT1006-s.jpg


PICT1005-s.jpg


コンクリートの緑かぶりが取れているが、すこし赤くなっている気も...。草の緑は、緑かぶりのほうがきれいかも。


次は、畑と松の木と青空。

PICT1011-s.jpg


PICT1012-s.jpg


緑がかった畑の柵と家、くすんだ松と空、どちらも薄皮が剥がれたような感じに。


最後は、電柱と空。

PICT1015-s.jpg


PICT1016-s.jpg


電柱、空、ともに、緑が取れている。やはり、すこし赤っぽいかな?

いちおう、緑かぶりは改善されたように思われる。やはり、実験はきちんとやらないと、と反省。それほど、先日の失敗は、ひどいものだった。とても、ここには載せられない(爆)。

次は、列車で試してみたいと思います。
  1. 2005/03/21(月) 17:03:29|
  2. カメラ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
