なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小さな春

昨日、今日と、雪の予報にもかかわらず、晴れていた。よって、花粉も舞い放題。なかなか思うように撮影できない中、ちょこっと家のまわりで、春を探してみた。空気はまだ冷たかったが。

見ての通りのタンポポ。手前の枯れ草には全く気付かなかった。

PICT1212-s.jpg


これはスイセンのつぼみ。まだこんな状態。

PICT1218-s.jpg


これは、モクレンのつぼみ。まだこんな状態(笑)。

PICT1224-s.jpg


これは、毎年庭に咲く「クロッカス」か「サフラン」(どっちなのかは不明)。これから咲くところなのか、しおれかけてるのかも不明(笑)。

PICT1225-s.jpg


これは、雑草の花。けっこう可愛らしい花が付いている。

PICT1238-s.jpg


撮影は、グレーカードで修正した A1 のテレマクロ。適当に撮った割には、思ったよりもよく撮れた。

ただ、なにしろ、花粉と戦いながらだったので、構図もなにもあったものではありませんでした。カメラに納めるのがやっとで...(←それは いつものこと(笑))。西日のなか、色はまずまず、うまくでたと思うのですが。
  1. 2005/04/02(土) 01:28:13|
  2. 日々の日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12
