なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サクラサク

今日は、天気もよかったので、思い立って、ウオーキング(と撮影)に出かけてきた。この2日ほど、花粉がだいぶ下火になってきたのもある。今週末に春祭りがあるので、それの準備という意味合いもある。なにしろ、冬じゅうサボっていたので。

ひさしぶりの運動だったので、気持ちよかったのだが、花はやはり、遅れ気味なのかもしれない。折り返し点の稲荷神社には、サクラが植えてあるのだが、まだ早いだろうな、と思いながら、歩いた。

で、これがサクラの様子。

PICT1284_d1_s.jpg

まだまだ、みたいである。

ところが、ここには、もう一種類、早く咲くサクラがある、去年もはやくに咲いていた。稲荷にちょっとお参りしてから、石段を下りていくと、おお、咲いてる咲いてる!

PICT1298_d1_s.jpg


もう一枚。

PICT1370_d1_s.jpg


マクロを使ったのだが、どうもピントがどこにあっているのかわからない写真が多かった。今日は、仕事の関係もあって、急いでいたので、じっくりいろいろ試すことはできなかった。またゆっくり撮影してみたい。

これは、新鮮な葉っぱ。春だなー、って感じ。

PICT1392_d1_s.jpg


最後はおなじみ、オオイヌノフグリ。何度読んでも、かわいそうな名前...(笑)。

PICT1416_d1_s.jpg


今回のサクラの撮影は、なかなかうまくいきませんでした。やはり花が白っぽいためなんですかね?
  1. 2005/04/07(木) 02:58:14|
  2. 日々の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
