なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

復讐と復習

ひさびさに青海川に行って来た。いつも時間ギリギリになってしまうので、つい手近な鯨波で撮影を済ますことが多いのだが、少し足をのばしてみた。それが さきおとといのこと。ところが、撮った写真は、ぜんぶ失敗に終わった。

A1 は、Z2 よりもシャッターの切れるのに時間がかかるらしく、ここだ!と思って切ると、差し込まれてしまう。とはいえ、Z2 でもよく差し込まれてたので、気のせいかもしれないが。

で、昨日は早めにシャッターを切ってみた。以前にも一度、そのように感じて、早めに切る技を習得していた(笑)のだが、しばらくやってなかったので忘れていたのだ。結果、面白く対比したので、今日の blog ネタにしてみたというわけ。さて、リベンジは成ったのか?

まずは、快速「くびき野」と特急「北越」。場所が違っているが、昨日は「くびき野」の時間に遅刻してしまったのである(笑)。

一昨々日の「くびき野」。差し込まれて、顔がぶれぶれ。一部はみ出してるし。

PICT1863-s.jpg


昨日の「北越」。これも実は顔がぶれているのだが、この大きさだとゴマかせる、かな?(笑)

PICT2101-s.jpg


次は、同じ場所で撮った EF510 "Red Thunder"。「おうみがわ」の駅名板と「米山大橋」を画面に入れる意図で撮ったもの。素人くさくて、ええでしょ?(笑)

まず、一昨々日のもの。差し込まれて、駅名板入らず。顔もぶれた。でも、重連...。

PICT1870-s.jpg


次は、昨日のもの。駅名板はバッチリ入った。でもなぜか迫力不足...。

PICT2096_d1-s.jpg


あと、WB はどちらもグレーカードでやりましたが、一昨々日(晴天)のは赤かぶりぎみ、昨日(雨天)のは緑かぶりぎみ。こちらも好対照でした!(って、喜んでる場合じゃないわな...)。
  1. 2005/04/18(月) 19:45:33|
  2. 鉄道日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
