なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Zで、ズーム流し?

先日、teddy bear さんから、このようなものが送られてきた。

PICT0001-2-s.jpg

見てのとおり、見事なズーム流しの写真なのだが、なんと、Z1 で撮られたという。しかし、それは不可能なはずなのだ。

以前に、流し撮りを始めたばかりの頃、teddy bear さんに、ズームを使って流す手法があると聞いて、試しにやってみたことがある。ところが、ズームを動かしながらだと、シャッターが切れなかった。私のカメラは Z2 だが、その辺りの事情は同じはず。よって、どう考えても、構造的に無理なはずなのである。

一体、どういうことなのか?ちなみに、メールの題名は「Z1でも撮れちゃうもんね~(笑)」である。どうやって撮ったのかは、書いてなかったので、しばらく考えたが、解らなかったので、答えを聞いてみた。

答えに、続く。

【“Zで、ズーム流し?”の続きを読む】
  1. 2005/06/06(月) 18:20:15|
  2. カメラ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
