なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リアルで、のんびり

今日、模型の参考資料を探していたら、こんなページを見つけた。

PICT2089-s.jpg


会津若松駅のライブカメラなのだが、これが、なかなかおもしろい。よくある○○秒おきの静止画とかでなく、完全なリアルタイムの動画で(なかなかきれい)、それよりもなによりもすばらしいのが、音声付き(!)であること。案内のアナウンスはもとより、近くを通る乗客の声、気動車のエンジン音など、相当いい音で聞くことができる。この音だけでも、聞く価値があると思う(ボリュームは大きめに)。

私が見てたときには、黒い影が一瞬、カメラの前を横切ったかと思ったら、続いてカチャカチャという音で、えらいことに。どうやら、鳥がマイクのうえに留まったらしい(笑)。

http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/live/index.html

ここから入って、「JR 会津若松駅」をクリックしてください。他の福島の名所も、なかなか面白いようですよ(まだ、全部見てないけど)。
  1. 2005/07/10(日) 19:52:45|
  2. 鉄道日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
