なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SL、再び

去る 10/14, 15、鉄道の日のイベントで、SL(C57-180)がやってまいりました。去年に引き続き、2年連続の来訪で、うれしい限りです。今回は、長岡→新井を2日かけて1往復するという日程でした。試運転を取り損ねてしまったので(ヘッドマークなしの貴重な姿が撮れるのですが...)、残念でしたが、気を取り直し、本番に臨みます。

今回は、なぜか柏崎駅で1時間も停車するので、私にとっては好都合。でもいつもの鯨波は、大混雑が予想されるので(今年は、駅からのシャトルバスもでておりました(爆))、茨目駅の直線に賭けることにしました。

いつもながら、時間ギリギリに到着してみると、見物・鉄撮り、おりまぜて 20 人前後が、すでに待機しておりました。ポイントを探してうろうろしてみると、悪いことに逆光です。反対側に行っても、たいして変わらないので、駅のホームの端から撮ることに。

で、こんな写真が。
SL-1


うーん、微妙ですね...。ピントが甘いような気が。線路脇の人物は、私的には OKなんですけどね。ま、とりあえず写ってるので、良しとしますか(笑)。今回は、全部で6枚撮れましたので、1枚ずつご紹介です。blog ネタもないことですし...(笑)。
  1. 2006/10/18(水) 18:11:56|
  2. 鉄道日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
