なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひさびさの...

今日は、二日酔い気味で、またせっかくのお休みを無駄にしてしまった。天気はよかったのだが、出かけなかった。

酒飲んで、blog 巡りをすると、つい調子に乗ってよけいなこと書き込んだりして、次の日、しらふになって、恥ずかしくて修正して廻る、という羽目になってしまうことが多い。それでなくても、自分のとこの記事を書くのに手一杯だというのに、2度手間である...(自爆)。

挙げ句が、二日酔いでは、始末に負えないが、ひょっとして、私、書き上戸なのかも...。

そんなこんなで、また、窓からの写真になってしまったが、今日は、ひさびさに、キジを撮ることができた。ほぼ、半年ぶりに見た。雪の上を走ってきたのだが、そこで撮れたら、雪に映えて、さぞかしきれいだったのだろうが、あわくって、ちょっと遅れてしまった。まあ、いちおう捉えたので、良しとしたい。

PICT0615_r-s.jpg


さあて、どこにいなさるか、わかりますかね?冬のキジは、鳴かないので、存在がわかりにくいですわ。
  1. 2005/03/06(日) 23:41:23|
  2. 日々の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

キジ見ましたー

今日(もう昨日か)、ヤマさんとtadaZZさんと三人でキジ見てきました。車で近づいても逃げられちゃいましたが・・・。
キジって、本当に走るんですね。しかも早い!
  1. 2005/03/07(月) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. Toshi #POLd2uQw
  4. [ 編集]

楽しい1日だったようで

Toshi さん、いらっしゃいー。

ミニオフ会、楽しかったようで、よかったですね!これを機に、D'z でも、オフ会、盛んになりそうですねー。

キジは、おもしろいですよ。警戒心が強いくせに、自分から鳴いて、場所を知らせてみたり、いきなり藪から飛び出してきたり、訳のわからない行動を取ることが、多いです。

(ご存じかとは思いますが)「キジも鳴かずば、撃たれまい」といわれるゆえんですね。今日は空を撮ってたんですが、いきなり雪の上を走ってきて、いつもながら、驚きました。いつでも、唐突な鳥ですわ...(笑)。

追いつめられると(メスやヒナを逃がすために、自ら、おとりになることも多いですが)、飛びますので、ぜひ、Toshi さんには、そのあたりを狙って欲しいです。

あと、去年、ヒナの行列を見たんですよねー。残念ながら、カメラを持ってなかったので、撮れなかったんですが、ぴーぴー鳴いて、すごく、かわいかったです。今年は、ぜひ撮ってみたいですねー。
  1. 2005/03/07(月) 01:57:42 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

お~いたいた

木のそばにいました!
保護色なので、わかりにくいですね。
もっと大きく撮るのに、デジスコなんてどうですか(笑)
ねこ車(一輪車)と小型耕運機(小まめちゃん?)がナイスです。
  1. 2005/03/07(月) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. Qチャン #9xsPF1TE
  4. [ 編集]

キジ、わかりましたです~(^^)。うちの田舎でも見たことがありますもんで~(^^)。

明日は暖かくなるようです。春はもうすぐそこですね~。。
  1. 2005/03/07(月) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. ゆきぱぱ #ieoFiEcc
  4. [ 編集]

ぱっとみは

こんばんは。真ん中の木の右ですよね>キジ
Qちゃんさんの鍋ツルといいichiさんキジといい、いろんな鳥が見られるのはうらやましい限りです。
動物園じゃ味気ないですしね。
  1. 2005/03/07(月) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. shinashina #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お邪魔します・・

こんにちはー

キジが家の窓から見られるなんていいですね。
土曜日の実験の写真分かりやすいですね。私もよくどっちがどっちだか分からなくなるので。
じゃあ自分でもやれよ。<エディ

それはさておき、ichiさんのブログの感想。
文章が読み易い。面白い。なかなかこうは書けないと思います。まさか文筆業とか?

トラ刈りの写真もグーですね。これまたまさか飲みながら刈ってトラ刈りになったとか・・・
  1. 2005/03/08(火) 01:19:33 |
  2. URL |
  3. エディ #7JCuarZ6
  4. [ 編集]

日の丸なので...

みなさん、いらっしゃいー。キジ、やっぱり、バレバレでしたね。構図とか考えてるひまはなかったので(ひまがあっても考えませんが(笑))、当然、日の丸です! 実は、今日も来てました、キジ。冬はほんとに、鳴きませんわ。

>Qチャンさん、

キジは、10 倍ズームがあれば、だいぶ大きく写せますよ(もとがでかいので(笑))。以前に、D'z にも何枚か貼りましたです。また、5月以降になると、繁殖期になるので、狙ってみますね。なにしろ、うちの近くでは、キジとカラスくらいしか撮れませんので...(爆)。

一輪車、ミニ耕耘機、ともにうちのです。野ざらしですね(笑)。そろそろ畑の時期ですので、眠りからさめるらしい、です。

>ゆきぱぱさん、

キジは意外なとこにいますよね、でかいのに(笑)。前に、鯨波の線路の上を歩いてましたです...(あれ?、前に言いましたっけ?)。でかいので、冬の間、体を維持するのは、大変でしょうね、きっと。何食べてるんでしょうねー。

春到来は、ほんとに嬉しいのですが、いっしょに、困ったチャンもいらっしゃいますよ。花粉でございます...(泣)。

>shinashina さん、

見つかりました?(簡単すぎましたかね(笑))。キジは、探さなくても、向こうから出てくるので、ありがたいです。いきなりなんで、びっくりしますけどね(苦笑)。

夜景好きの shinashina さんで、思い出しましたが、夏に、飛んでるコウモリに挑戦したことがあります。でも、薄暗いので、ブレブレでした。A1 なら、ちょっとはマシに撮れるかも...。

>エディさん、

お読みいただき、ありがとうございます!えぇー、読みやすいですか?本人の頭の中は、いつも混乱してますけど(笑)。文筆業って、あーた、そりゃ褒めすぎ...(爆)。でも、励みになりますです。

おもえば、作文褒められたのは、小学2年生以来...(感涙)。

また、駄文、読みに来てやってくださいねー。ボケ防止のために、毎日更新を目指してますが、すでに挫折しております...。

トラ刈りは、途中で充電切れちゃって...。まあ、昔、妹が美容師の修業中に、頭、貸してたのですが、左半分だけ刈ったとこで、もう眠くなった、と言われ、途中で放り出されて、そのまま次の日、会社に行ったときよりは、ずっとマシでしたが...。

あのときは、まさに「人造人間・キカイダー」状態でございました(自爆)。
  1. 2005/03/08(火) 01:32:25 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

キカイダーさまへ

鉄道ジャーナル4月号は必立ち読みかもですよん~
青海川のいい写ももってるしぃ、、はくたかも特集してるしぃ・・・(笑)
  1. 2005/03/09(水) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. monk #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

情報、感謝、です

monk さん、いらっしゃいー。あのときは、ほんとに大変だったんですよ。1日中、ひとと話すときも、右半身(はんみ)か左半身で、真正面から見られないようにしてました(笑)。左右で明らかに髪の長さが違ってましたので...(泣)。

おお、こりゃ、いい情報ありがとうございます!今月はまだ本屋に行っていないので、2,3日うちには、チェックしたいと思います。はくたか特集ですか!買わないように気をつけないと...(笑)。
  1. 2005/03/09(水) 03:17:45 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukeichi.blog5.fc2.com/tb.php/10-68db0cf2
