なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロシアから

山の中の田んぼ近くに横たわる稲藁。

img871-s.jpg
zorki-4 ( jupiter-8 50mm/F2 )

しばらくぶりでした。写真は撮っていたんですが、カメラの紹介記事を書くのが億劫で、のびのび。

結局、書くのは諦めました。

この写真は、ロシアカメラのゾルキー4で。前から欲しかったのを、チョイ奮発して(といっても"万"まではいきませんが)、買ったはいいけど、現像してみたら、ピントぜんぜん合ってない(笑)。

それから、まあ、いろいろと、やってみて(これを記事に書こうとして挫折)、ようやくなんとかなりました。割と初期のものだったので、操作感はなかなかです。シャッターも「バシュッ」て感じで、なんか、いい♪

ただ、重いですけどね。

写真も、なんとなくいい感じに撮れている気がします。

きっと、気のせいでしょう(笑)。
  1. 2009/05/23(土) 19:56:22|
  2. カメラ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

あ、復活?

5ヶ月ぶりですね。
長い冬眠でした。(笑)

最近私も銀鉛一台ゲットしました。
が、まだ2~3枚撮ったところで挫折気味です。
  1. 2009/05/23(土) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. yonenchi #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

ロシアンは独特の描写が楽しいっすな。
にしてもこの写真・・なんとなく妖怪っぽいですね。
  1. 2009/05/23(土) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. しなしな #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは。
今度はゾルキーですか!
本家に行かないところが、ichiさんらしい。
しかし、これはLレンズ沼への序章かな?(^^;


  1. 2009/05/23(土) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. デルソル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みなさん、いらっしゃいー。おひさしぶりでした。

>yonenchi さん

冬眠、長かったです。クマ並みでした(笑)。銀塩、楽しいですが、現像代がやはり(笑)。昨日、ひさびさにカラーで撮ったのが上がってきたんですが、ローソン、また値上がりしてました (¥750)。2年前は ¥500 だったらしいんですが。yonenchi さんもしばらくしたら、白黒自家現像に走りませんか。安上がりですぜ(笑)。


>しなしなさん

使えるようになるまで、試写と現像を繰り返し、ほぼ 10 日間毎日、現像してました(笑)。デジタルと違い、こういうときは本当に不便ですわ。さいわい、なんとかなったので(結局、アルミテープ一枚を貼り修理完了)、ごみにしないで済みました。でも、せっかくレンズ交換ができるのに、レンズが高いんで、宝の持ち腐れですわ。


>デルソルさん

本家って、ラ○カ、ですか? よくもまあ、そんな怖ろしいことを...(笑)。レンズに嵌りたいですが、いますっかり貧乏沼にはまっているんで、これをなんとかしてからですね(笑)。というか、一生無理(爆)。去年の暮れ、だましだまし乗っていた車がとうとう車検を越えられなくて、新車、買っちゃったんですよ。といっても、込み込み 90万で収まったんですがね(爆)。もう鼻血もでませんです...。
  1. 2009/05/25(月) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. ichi #Nx7iD27A
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukeichi.blog5.fc2.com/tb.php/166-60d9c125
