なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サクラ・4本目

鉄道撮影の合間に、2日間にわたって、またサクラを撮ってきた。こんどは天気もよく、青空をバックに、また、夕暮れどきのを、撮ることができた。レタッチも少しで済んだ(1,2,4,7,9枚目はレタッチ無し)。

PICT2585-s.jpg


PICT2615-s.jpg



PICT2625_d2-s.jpg

これは、鳥が見えるように、だいぶレタッチした。結果、バックがなんだか変な色になった...(笑)。


PICT2630-s.jpg


PICT2653_d1-s.jpg


PICT2772_d1-s.jpg


PICT2775-s.jpg


ここから、夕暮れどき。
PICT2869_d1-s.jpg


PICT2875-s.jpg


PICT2884_d1-s.jpg


満開になる前に散り始めた感じでした。これでサクラも終わりみたいですね。
  1. 2005/04/26(火) 23:10:18|
  2. カメラ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

こんばんは~。
青空がバックの桜は、とても映える感じでいいですね^^b
3枚目と6枚目には鳥も一緒に写っていますね。
私の地元も今が桜満開ですが、もう終わりそうです。
今年出来なかった事は、また来年へのリベンジということで臨みたいです。(来年までちゃんと覚えているのかな 汗
  1. 2005/04/26(火) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. デジカメラ #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

今年の見納め~(^^)

堪能させていただきましたです(^^)。。桜と青空、やっぱよく似合いますね~。4枚目は、女性がアクセントになってますー。私の今年出来なかったこと、桜吹雪捕撮かな~?京都も里桜を含めてほぼ終了の感であります・・・あ、奥比叡が残ってた(笑)。でも、ここ、山奥だしい~といいつつ、連休中に行くかも知れませんです(爆)。。
  1. 2005/04/27(水) 00:56:02 |
  2. URL |
  3. ゆきぱぱ #ieoFiEcc
  4. [ 編集]

いいなぁ・・・

今回は背景の青空とのバランスが良く非常に素晴らしい写真になってますね。
東京もほぼ里桜も終わって桜の季節は過ぎました。
来年の課題は、引きでの桜写真(tsuduuraさんが撮られたようなもの)と桜吹雪です。
  1. 2005/04/27(水) 07:14:03 |
  2. URL |
  3. shinashina #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いらっしゃい

みなさん、いらっしゃいー。この2日、例の鉄道事故で気が滅入っておりました。特に今回は、人災の様相が濃くなってきておるようですので、よけいに、です。JR 西は、最近の企業の例に漏れず、記者会見等でどんどん自分の首を絞めているみたいだし(どうみても 火に油、ですな。また報道は編集してそこばかり繰り返し放送するし...)。

今日あたりになってくると、亡くなった方の人となりなどの取材が終わって放映されるのでしょうね(朝ちょっとやってましたが)。見てる方はつらくなるばかりなので、あまり見ないようにしてはいます。

>デジカメラさん、

青い空がバックだと、撮っていても気持ちよかったです。1枚目は、その後レタッチ前のものと差し替えましたので(ちょっときつかったので)、またみてやってください(といっても、違いはわかりませんが(爆))。鳥は、蜜を吸っていたようですね。5羽前後いました。3枚目は、鳥の姿がみえるようにレタッチしてみましたが、妙な具合になってしまいました。絵としてみると、けっこう面白いかな、とも思うのですが。ところで、デジカメラさん、あの写真でも、まだご不満なのですかね?(笑)

>ゆきぱぱさん、

4枚目、気付いていただいてありがとうございます!実はあの写真をえらんだのは、あの人物が理由です。もちろん偶然写ったもので、あとで見て気付いたのですが、ちょうどいいところにいたものです(笑)。ただ、妙な看板も写ってしまっていますが(爆)。奥比叡の写真、お待ちしていますよー。

>shinashina さん、

A1 を使っているものにとっては、空がまともに写るのがなによりうれしいです(笑)。今回はグレーカードがうまい具合に行きました。レタッチも最小限ですみましたし(記事の冒頭に「自慢げに」書いてしまいましたが(爆))。例によって、目に付くものをばたばた撮っただけでしたが、最近、テレマクロ以外でも背景をぼかせるようになってきたので、すこし進歩した気がします。shinashina さんも、来年の課題、やっぱりありますかー。みなさん、欲が深いの、ね...(爆)。
  1. 2005/04/27(水) 14:46:50 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

見納め・・・

今年最後?の桜、堪能しました~。
背景がいい感じにボケて、よい雰囲気ですね。
「かしわざきの宴?」って書いてある照明が、ぐぐっと来ました(笑)
ところで、蜜を吸っていたのは、なんていう鳥ですかね?
  1. 2005/04/27(水) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. Qチャン #9xsPF1TE
  4. [ 編集]

こちらは

こんばんはー
私のうちの方はそろそろツツジが咲いて来ました。

先日ベランダのプランター用に花を買いに行きましたが、ついついパセリとかトマトとか買いそうになりました。
  1. 2005/04/28(木) 02:03:02 |
  2. URL |
  3. エディ #7JCuarZ6
  4. [ 編集]

花粉で、息もできず...

みなさん、いらっしゃいー。今日は花粉がひどいです。例年だと、そろそろ下火になるはずなのですが、今年はいつまで続くのか...。天気がいいのに窓が開けられないのは、ほんとにつらいです。

>Qチャンさん、

「ぐぐっと来て」いただいて、ありがとうございます(笑)。書いてある字は、ご推察の通りです。背景のボケは、テレマクロを使わない方が、多少きれいにぼけるような気がしてます。まだボケをコントロールまではいきませんが、今度は意識してみたいですね。鳥は、何なのでしょうかね?そばではウグイスも鳴いていたのですが、これは違うみたいだし。鳥見部にでも投稿してみますかね?(笑)

>エディさん、

おお、ツツジですか。こっちはまだみたいです。そういえば、5月のイメージがあるので、そろそろ咲くのですかね?ベランダで農業、は、楽しくておいしいので、おすすめですよ。特にパセリは、葉を採りすぎなければ何年でも出てきますし(ほとんど雑草並みの生命力!)、使い勝手がいいので、うちでも植えてます。キアゲハの幼虫なんかが付くことがありますが、昆虫観察ができると思えば、一石二鳥ということで(爆)。おすすめです!
  1. 2005/04/28(木) 13:52:26 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

今年も見納め

こちらではもう見られない絵です。綺麗ですね~。
これで今年も見納めのようです。有難うございました。
  1. 2005/04/28(木) 19:21:19 |
  2. URL |
  3. tada #IFdljVkg
  4. [ 編集]

実は、まだ...

tada さん、いらっしゃいー。サクラはもうだいぶ葉っぱが出てきてしまったので、あとは山のほうにいくとみられるくらいですね。ただ、この blog では、もう一度掲載の予定です。いっぱい撮ってしまったので、まだ在庫がだぶついていて...(苦笑)。また、よろしくお願いいたします。
  1. 2005/04/29(金) 00:58:13 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukeichi.blog5.fc2.com/tb.php/32-f555004a
