なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

屋台村を見る

PICT8533-s.jpg

先日のイベントで、屋台が出ていたので、見た。ただ、見ただけである(泣)。運転しないといけなかったので、飲むわけにもいかず、いいにおいのする中、写真だけを撮って帰ってきた。ほんとうは、こうしたかったのであるが ・・・。


PICT8537-s.jpg

焼きそばを買い、


PICT8535-s.jpg

もちろん、ビールを買い、


PICT8539-s.jpg

ポップコーンも買い、


PICT8541-s.jpg

ジャンボフランクも、買う。 そして、食う。 全部、食う。

あ、招き猫だ。そういえば、なんで足をあげているのかな?

その隠された理由とは ・・・(続く)。



いろいろ買って、お金を払おうとすると、

PICT8540-s.jpg

「招きクモ男」(笑)。「おかねをいれてネッ!」なんて書いてあるが、どうみても、「とっととカネ払いな、じゃねえと殴るぞ、ゴルァ!」(爆)。

招き猫が前足をあげているワケは、そういうことなのだ。カネを払わないやつは、きっと、ネコパンチを食らうに違いない ・・・。
  1. 2005/05/30(月) 16:31:20|
  2. 日々の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

オチ最高

久々です。
最後になんで足をあげているのかな~??
と、まじめに考えていると猫パンチだったんですね~
・・・。
納得!!

しかし、このスパイダーマンは必要あるのだろうか?とまた疑問でした。
ビール飲めなくて残念でしたね、家に帰ればたーっぷり飲ませてくれますよ~♪
  1. 2005/05/30(月) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. もちもち #9B64OxmM
  4. [ 編集]

屋台は購買意欲をかきたてられます

いやぁー判ります!つまみになるもの(甘いもの以外)全部並べて食ってやるっていうの、、、実践した事ありませんが。(笑)
これに似たケースで、居酒屋であれこれ頼んで(テーブルに乗らない位)最後は無理やり食べ尽くすっていうのが。。。そこで得られた教訓「ほどほどに」。
  1. 2005/05/30(月) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. tada #IFdljVkg
  4. [ 編集]

またまた楽しいネタをありがとうございました~(^^)

いや~、いつもichiさんの楽しいコメント、笑わせていただいておりまする(^^)。。蹴りを入れる招き猫、スパイダーマンといいコンビですな~。。私の場合、飲むより食う方ですね~。すぐ酔っぱらってしまうもんで(笑)。そういや、最近飲んでないな・・・ビールでも買ってくるか(爆)。。
  1. 2005/05/31(火) 01:22:18 |
  2. URL |
  3. ゆきぱぱ #ieoFiEcc
  4. [ 編集]

屋台はいいですよね

屋台で買ったものをその場で食べるとこれがまた美味いんですよね。でも、お土産でもってかえって家で食べてみるとそうでもなかったり・・。
やっぱりその場の雰囲気っていうのもあるのかなぁ?
  1. 2005/05/31(火) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. shinashina #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱ

こういうので飲めないってのはつらいですよね。
土曜日に会社の近くの祭りで屋台がいっぱい出ていて、しかもみんな安くて。ビールは200円でした。

断るのに必死。
そこにいたコロンビア人のお姉さんは可愛かった~
  1. 2005/05/31(火) 12:26:18 |
  2. URL |
  3. エディ #7JCuarZ6
  4. [ 編集]

いま見ても、

みなさん、いらっしゃいー。これを書きながらも、まだ食べたかったです(笑)。

>もちもちさん、
お引っ越し、どうやら一段落されたようですね!早く暑くなって、エアコンの威力を試したいですね。こっちは、昼は暑くてエアコンがあってもいいくらいですが、夜は、へたするとストーブのお世話になる、という、とんでもない状況です(爆)。でも、ビールがうまい時期になってきましたね。スパイダーマンは、なんであんなところに座っていたのか、まったく謎です。なぜか、左手に 10 円玉持ってるし(笑)。

>tada さん、
そうなんですよ、そのとき食べ損なったものは、いつまでも尾を引きますね(笑)。blog 書いてるうちに、まじで食いたくなりました。来年は、バスで行って、鼻から出るほど飲み食いしてやるつもりでございます。「教訓」は、その後、ということで...(笑)。

>ゆきぱぱさん、
上賀茂神社、ありましたねー。読んでたんですが、名前を意識してませんでしたよ。申し訳ないす。すぐ酔っぱらうのは、いいことですよ。体をこわすリスクも少ないし、経済的だし。肝臓が健康診断にひっかかってからは、私もいろいろ考えながら飲んでますが、ちょっと最近、運動不足ですね。鉄撮りは、健康に悪い、かも...(笑)。

>shinashina さん、
なるほど、たしかにそうですね!あの「現場」の雰囲気、やっぱり大切なのですね。イスやテーブルも出ていて、ちょっとしたビヤガーデンみたいなのもあったりして、天気もよかったし。あーあ、やっぱり、来年は、バスで行こう。そして、鼻から出るほど、飲む!!(←しつこい)

>エディさん、
しりとりは、けっきょく、在庫が増えて、終わってしまいましたよ...(笑)。

エディさんのとこのお祭り、見ましたよ。やっぱり、食い物に目がいってしまいました。これを書いた遠因になっているかも...(笑)。

って、ここまで書いて気付きましたが、先日の blog のお祭りとは別口なんですね。会社ということは、仕事中だったんだ。そりゃ、飲めませんわな...(爆)。
  1. 2005/05/31(火) 17:28:04 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

私が思うに・・・

スパイダーマンは、「よっ、旦那~、毎度おおきに!これお釣りやさかい、とっといてや!(なんで関西弁?)」って言ってるように見えます。←缶ビール2本いただいてほろ酔いで書いてます。うい~っ!
  1. 2005/05/31(火) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. Qチャン #9xsPF1TE
  4. [ 編集]

なるほど、そう言われてみれば...

Qチャンさん、いらっしゃいー。なるほど、そんな感じもしますね。

「これお釣りやさかい、とっといてや!... なに!わてのお釣りが受け取れへん? なんじゃ、われ~、しばいたろか!」って、結局、殴られそうな気が...(笑)。
  1. 2005/06/01(水) 18:13:56 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

っていうか

っていうか、スパイダーマンそこにいると邪魔なような気がしてなりませぬ。
  1. 2005/06/01(水) 19:46:17 |
  2. URL |
  3. エディ #N3rgHghs
  4. [ 編集]

以下、同文...

このトレーの、どこに、お金を置く、ってんでしょうかね?(でも、バックの「○○はるさめ」の段ボール箱のボケ具合は、けっこう、気に入ってたりして...(笑))。
  1. 2005/06/03(金) 02:12:07 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukeichi.blog5.fc2.com/tb.php/47-e48a83cf
