なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サボってた理由

最近、いろいろ、サボり気味。

PICT4476-s.jpg


その理由は、こんなので遊んでたからで...。

続く。

そんでもって、これが流し撮り。部屋が暗いので、流してみた。ノイズやらなんやら、多かったので、いろいろ修正済み。

PICT8616_d_filtered_filtered-s.jpg


PICT8686_d_filtered_filtered-s.jpg


PICT8634_d_filtered_filtered_2-s.jpg


なんで、このようなものに、手を染めることになったのかは、また、後日。 だいぶ、散財しました。でも、とりあえず、楽しいから、いいんですけどね...(笑)。
  1. 2005/06/16(木) 03:48:06|
  2. カメラ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

カメラに続いて・・

ども。ご無沙汰してました。
しばらく更新が途絶えていたので忙しいのかなぁと思ったらやっぱり忙しかったんですね・・違うもので(笑)

私も小学生の頃にきっちりとはまってましたよ>鉄道模型
で・・写ってるのって全部購入されたんですか?
とすると・・・デジ一買えちゃうくらい投資してますね(笑)
カメラとは違いますが、こちらも沼は深いですよ。
  1. 2005/06/16(木) 09:27:25 |
  2. URL |
  3. shinashina #mQop/nM.
  4. [ 編集]

セキスイ or TOMIX?

そうそうこれってセキスイ(今はKATOっていうのかな)ですか?それともTOMIX?
セキスイの方が精巧に出来ていたんですが、何せ単価が高かったんで、うちにあったのはレールを除いてほとんどTOMIXでしたが・・。
  1. 2005/06/16(木) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. shinashina #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いろいろ、調べてたもので...

shinashina さん、いらっしゃいー。この2週間ほど、パソコンに向かっている時間の大半を、模型調査に費やしていましたので、なかなか、blog の更新、書き込みができませんでした(訪問はしておりました)。D'z のほうも、しりとり以来、ごぶさたしておりますし。

shinashina さんも、ハマっておられたのですね!それも、小学生とは!(笑)私の小学生の頃は、プラモデルを作ったくらいで、N ゲージの存在すら知りませんでしたよ。知ってても、買えなかったでしょうね。ちょっと調べただけでも、昔、鉄道模型好きだったオヤジが、再び、はまっている例が、けっこうあるようです。やっぱり、子供の頃、自由に買えなかった恨みを晴らしているようで(爆)。

shinashina さんも、そろそろ、「復活」しませんか?(笑)

今回私が買ったのは、全部「Kato」(関水)ですよ。特に理由はないのですが(見分け付かないし(爆))、機関車で、欲しかったのが、たまたま全部 Kato のだったので。あとは、ケースの規格がいっしょなので、整理にいいかな、と。いまは、多少、メーカーの特徴や歴史も分かってきましたので、他メーカーにも手を出したいと思っております(って、そうなると、また散財だなー、やれやれ...)。

あと、単価は、みな同じくらいになっているようですね、いまは。その辺も含めて、また、blog ネタにしたいと思います。
  1. 2005/06/16(木) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

Nゲージ・・・

ご無沙汰しておりました。

Nゲージ、子供の頃一時はまりかけました。お金が続かずやめました・・(T_T)/~~~
その前はHOゲージをお土産にもらい楕円一週分くらいで遊んでました。こっちもお金と場所が掛かるのでやめました。。何事も続かないわたくしです。

ichiさん これでズーム流しの練習だぁ!
  1. 2005/06/16(木) 12:32:47 |
  2. URL |
  3. エディ #7JCuarZ6
  4. [ 編集]

参った(・∀・)

山は?トンネルは?川は?鉄橋は?駅は?踏み切りに切り替えポイント、信号機、架線柱と、etc...
旦那も大変な世界に足を踏み入れたっすね(笑)
撮影技術の方も、しっかり流してるしぃ。
是非ワンハンドル運転台形コントローラーを入手して下さい。

それと、北斗星専用機関車に貨物をつなげないで下さい(爆)
(今ではカト-もトミックスも精密度では遜色ないです。けれど、動力関係ではカト-の方が、いいですね!)
  1. 2005/06/16(木) 15:29:21 |
  2. URL |
  3. teddy bear #PR6.u/TU
  4. [ 編集]

みなさん、続々と、coming out ...(笑)

エディさん、teddy bear さん、いらっしゃいー。さてさて、みなさん、続々と、鉄道模型 カミング・アウトですねぇ(笑)。やっぱり、競技(?)人口は、多いようで。

>エディさん、
あら、エディさんもそうでしたか。D'z 全体で、何人くらいになるのかな。まだまだ、いそうですね(笑)。エディさんも、そろそろ、再開しませんか、鉄道模型 (...と、悪の仲間を募る私(爆))。

おおなるほど、これで、ズーム流しはいいかも。気の済むまで練習できそうですね!でも、カメラがもたないか...。

>teddy bear さん、
ああ、もう、全部欲しいですよ、そりゃ(爆)。あ、駅だけは、昨日、送られてきましたです(笑)。あと、トンネルは、JR 西日本の HP のペーパークラフトのやつを付けてみようかなー、なんて。ちょっと、ショボそうだけど...。北斗星、牽かせてますよ、貨物。だって、まだ引っ張るものが貨物しかないんですから(泣)。けっこう、合いますぜ。実際、貨物も引いているらしいですし(見たことないけど)。
  1. 2005/06/16(木) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

触ったこともないです

私の記憶ではコレ持ってた人は1人しかいません。
父の兄なんですが、国鉄マンだったんです。
当時からコレって、お金持ちかマニアの趣味だと思ってました。(今でも思ってるかな)
D'zのメンバーにそんなに填まった人がいるなんて、やっぱマニアが多いんだD'zは。笑)
  1. 2005/06/16(木) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. Toshi #POLd2uQw
  4. [ 編集]

ブッ、ヒィヒッヒィ。。。(笑)

鉄沼はレンズ沼より始末悪いかも・・・・(^^)
  1. 2005/06/16(木) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. monk #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

今度のキャンプはそちら方面?

子供の頃、野球ばかりしていて、鉄道模型には興味がなかったのですが、「いい!」。
駅も到着したとあっては、私も、鉄撮りの練習させてもらえませんか? ichiさんのところで。お酒持って行きますよ。(笑)
  1. 2005/06/16(木) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. tada #IFdljVkg
  4. [ 編集]

これからも...

みなさん、いらっしゃいー。blog のコメントもずっと書かなかったのに、みなさん、書き込みしてくだすって、ありがとうございます。また、模型地獄から、社会復帰(笑)したいと思いますので、これからも、どうか、お見捨てなきよう、お願いいたします。

>Toshi さん、
私のまわりにも、だーれもいませんでしたよ、子供の時分は。もしいたら、みんなに襲撃されてたでしょうね(笑)。やはりある程度、先立つものがないと、この趣味は、なかなか難しいはずなのですが、調べてみると、けっこう子供(中学生とか)、多いようです。いまの子供は、お金持ちなんですかね、みんな...(笑)。

D'z は確かに、変な人が、あ、いや、もとい、ユニークなひとが(笑)、多いようですね。

>monk さん、
確かに、やばいかも...。なまじ、手が出る値段なので、ついつい、買ってしまいます。あと、通販だと、まとめ買いしないと、送料だのなんだので、高く付きますし。ほんとは、貨車も、ぽつりぽつり、集めたかったんですけどね。また、地元でも、店を探してみたいです。

>tada さん、
私も、草野球やら、クワガタ採りなんかしてて、存在すら知りませんでしたよ、鉄道模型。もっとも、知っていたとしても、お金が...。

で、けっこう「いい!」でしょ?あと、写真では伝わらないのですが、「音」がいいんですよ!レールの継ぎ目で、「ガタン、ゴトン」という音が、本物さながらに、響きます。ただし、よーく、耳を澄ませると、ですけど...(笑)。

「駅」は、1,000円ちょいの安物ですが、けっこういい感じでしたよ。もう、いつでも、来て下さいな。キャンプ場も、夏になると、いろいろやってますし。あ、ちなみに、私は「キリン・ラガー」派ですので、よろしく...(爆)。
  1. 2005/06/17(金) 03:28:23 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukeichi.blog5.fc2.com/tb.php/49-079459f9
