なんともいえない blog

カメ(ラ)の歩み


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめてのオークション

はじめて、オークションというのをやってみた。いつもの、模型である(笑)。中古専門店のオークションコーナーに参加してみた。価格が見えるのだったので、これは、締め切りで勝負が決まるんだよなー、と思い、ブラウザを3つくらい立ち上げて、締め切りの、24:00 を待った。

たぶん、最後は、ラッシュになるんだろうな、と思ってたのだが、意外とあっさり、落札してしまった。時刻は、23:59:16。ふーん、こんなもんなのかな?と思いつつ、よーく、画面を見てみると、「あと23時間」の文字が。どうやら、1日、間違ってしまったようである(爆)。

次の日、同じようにやったのだが、みごとに敗れ去ってしまった。やはり、最後は、激しかった...(笑)。

PICT2107-s.jpg


写真は、先日のサイトのもの。まん中のレールを、なににつかうのかな?と思ってたのだが、今日見たら、こんなのが。5分後くらいに、去っていきましたが。
  1. 2005/07/17(日) 02:07:09|
  2. 日々の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

コメント

オークション、お疲れ様でした~

最後のオチが笑えました(失礼!)。。オークション、小生短気で熱くなりやすいんで、全く不向きであります(笑)。

で、写真の真ん中の列車ですが、ひょっとして「あいづ」ですか~?先日の東京出張の時、水道橋駅のホームの広告で見ましたです。。見たところ、485系かなんかのリニューアル車みたいですね~。
  1. 2005/07/17(日) 02:13:58 |
  2. URL |
  3. ゆきぱぱ #ieoFiEcc
  4. [ 編集]

オークション

見ているだけで参加した事はありません。
以前お話ししたように家のヨメは宝塚が好きなんでよくチケットを取っていますが、時々行けない日が当ったりすることがあって、そういう時はオークションでさばいております。
で、前にトップスターのサヨナラ公演で、しかも千秋楽という非常に価値のある物をさばく事になったんですが、原価1万のこのチケット最終落札価格は20万を超えてました(驚)
この時は、締め切り1時間前くらいは普通の値段(3万)だったのですが最後の1時間がかなりのデットヒートだったみたいです。
ichiさんもあまり熱くなりすぎないよう御気を付けを・・。
  1. 2005/07/17(日) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. shinashina #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:オークション

過去に一度、浜崎あゆみのチヶットをネットで売買したのですけど、
そこはファンサイトで、定価以下で譲って貰ったのが唯一のネット売買かな!?

一般オークションって、サクラと組んでいるんじゃ?な~んて、思うのはオレだけ?
実際ここだけの話、オイラが出品者なら2~3人にサクラ頼むけど(笑)
ですので、落札者としての参加は一切してません!
よって、特にオタク系のオークションは要注意ですぞ!

shinashinaママさんの宝塚。十分理解が出来ますよ~♪
  1. 2005/07/17(日) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. teddy bear #PR6.u/TU
  4. [ 編集]

慣れないことは...

みなさん、いらっしゃいー。欲に駆られて、ついつい、慣れないことに手を出してしまいました(笑)。近頃、レールバスを集め始めたので(といっても、手元にはまだ無いのですが)、今は絶番になっている品に、ついつい色気を出した、というわけです。値段も思ったよりはつり上がらずに、落札額は、5,000 円でした。私は、4,800 円で勝負したのですが、ちょっとケチってしまいましたね(笑)。

>ゆきぱぱさん、
私も向いておりませんです、ケチなので(笑)。「あいづ」情報、ありがとうございました!とりあえず、ホームがいっぱいなので、待避してたのでしょうか?まさか、3つ並ぶとは、思っていなかったので、なんか、得した気分でした(笑)。ゆきぱぱさんも、だいぶ元気になったようで、ちょっと安心しましたよ。

>shinashina さん、
原価1万が 20 万ですか!うあー、ボロもうけではないですか!!いやー、確かに、熱くなりますよ、終盤は。特に、最後の1分は、駆け引きも含めて、なかなか、面白かったです。でも、たぶん、もうやりません。はまると怖いので...(爆)。

>teddy bear さん、
定価以下なら、賢い利用法でしたね!サクラは、たぶん、いるでしょうね。私も、ショップの経営者なら、自分で参加して、あおりますよ(笑)。私の参加した品は、レールバス2両、元値が 4,000 円ほどの、絶番品でしたので、落札額は、妥当かな?とも思うのですが(程度も新同ということでしたので)、他のとこは、たとえば、貨車1個で、7,000 円とか付いていたので(箱がトミックスではなく「トミー」となっていたので、たぶん、年代物なのでしょうな)、驚きました。触らぬ神に...、ですよね。
  1. 2005/07/17(日) 20:41:45 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

またまた

またまた笑わせていただきました。相変わらずお上手で。

私は家にあった古ーい戦車などのプラモデルをおととしぐらいにさばきました。あとはいらない雑誌とか、不要な赤ちゃん用品とかかな。

yahooは変な人がいそうだから(偏見)BIDDERSに出しました。
  1. 2005/07/17(日) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. エディ #7JCuarZ6
  4. [ 編集]

ご心配おかけしました~

祇園祭とコニミノのニューデジイチのお陰で、元気を取り戻しましたです。一つのネタで、5回分くらい持たせるコツを会得したんで、これからは少し余裕をもって投稿できそうです(笑)。。
  1. 2005/07/18(月) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. ゆきぱぱ #ieoFiEcc
  4. [ 編集]

クローズド

ショップがやるネットオークションでCFカード購入したんですが、クローズド方式で入札価格は締め切り後に公表されるやつでした。
最高値で落札した人の提示価格を見てビックリ、通常の販売価格より高い!
  1. 2005/07/18(月) 19:25:32 |
  2. URL |
  3. Toshi #POLd2uQw
  4. [ 編集]

みなさん、いらっしゃいー。ちょっと忙しくなってきたので、レス遅れます。

>エディさん、
おお、出品したことがあるのですねー。けっこう、うれるものなのですかね?以前に、フリーマーケットに参加してみようと思ったら、売れそうなものがなかったので、断念したことがあります(笑)。あ、あと、燃えないゴミで(うちのじいさんが)拾ってきたギターを、楽器屋に持っていって、2,000 円になったことがあるくらいです。

>ゆきぱぱさん、
なかなか書き込みできずに、すいません。ちょっと忙しくなってきて、来月もそんな感じです。blog は、ぼちぼち更新する予定ですが。

>Toshi さん、
クローズドは、やったこと無いですが、値段が分からないというのは、なんともやりにくいですねー。そうそう、カメラの中古とか、値引き新品より高くなっていること、ありますよね(笑)。
  1. 2005/07/19(火) 17:32:25 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

欲しい商品を決め撃ちで!

私も過去2、3回オークションで落札したことがあります。只、お値段の方は正直お値打ちとは言えませんでした。ですが、家の近所ではどうしても購入することが出来ない、今すぐ欲しい(品切れ状態が続いているもの)、といった商品なら多少高くてもオークションという購入方法も有りかなと思います。
  1. 2005/07/20(水) 07:58:51 |
  2. URL |
  3. tada #IFdljVkg
  4. [ 編集]

去年までは・・・

YAHOO!オークションをよく利用してました。(Z2もです)
競り合うと、思わずアツくなってしまいますよね~。
一度だけ、不用になったカメラを出品したのですが、かなり気を使った為、くたびれた記憶があります。
やはり入札するだけにしといた方がいいと思いましたね。
  1. 2005/07/20(水) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. Qチャン #9xsPF1TE
  4. [ 編集]

遅くなりました

tada さん、Qチャンさん、いらっしゃいー。しばらく、体調不良でして、遅くなりました。なんとか、よくなったようです。

>tada さん、
うーん、そうなんですよねー。「絶版品」は、少々高くても、いってしまいますよね。ただ、鉄道模型の場合は、再生産もあったりするので、そのへんの兼ね合いが難しいです。あと、探す気もないのに、ふと見つけたりすると「これも運命か?」とか、妙に気になってしまったりして...(爆)。

>Qチャンさん、
おお、「買い」「売り」両方の体験者、なのですね!なるほど「売り」のほうも、難しいものみたいですね。私の手元には、いま4台ありますが、それぞれ役割を果たしているようなので、当分、使っていくと思います。あと、CCD 欠けを患っている olympus の C700 がありますが、これを出すと「30円」とかで落札されそうなので(爆)、不憫で売れません。オブジェとして保存しておくつもりです。
  1. 2005/07/22(金) 11:15:50 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

SL

会津若松の時刻表にSLの文字があったので、待ち構えていたら、
バックで最後尾の客車がやって来ました。
始発駅だったんですね。残念!
機関車は見れなかったんですが、モクモク上がる煙は見れました。
あと、汽笛の音も聞けましたよ。
  1. 2005/07/24(日) 18:59:32 |
  2. URL |
  3. 迷いトンボ #3aXRcdxk
  4. [ 編集]

入れかえ、かも?

迷いトンボさん、いらっしゃいー。SL 見られましたか?私も2度ほど、見ましたよ。DJ 誌で見て、ひょっとして、と思ったら、やってきました。「ばんえつ物語号」だと、2番線に来るようです。これからだと、7/30, 31, 8/6, 7, 10~13 が予定されているみたいです。会津若松着 13:23 で、この時刻なら、たぶん正面から見られるはずです(確信はないですが)ので、またチェックしてみてくださいね。

ほんとは、早く blog ネタにしようと思ってたのですが、体調不良でサボってました。すんません。
  1. 2005/07/26(火) 11:51:07 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

体調不良の方はもう大丈夫でしょうか。
最近D'zのblogerさんの元気が無くて寂しい限りです。
お体に気を付けて、模型街道を突き進んでください(笑)

そうそう、αSDの発表会でBトレインの現物見ました。
あれちっちゃいのに良く出来てますね。ある程度環境が揃っていれば面白そうでした。
  1. 2005/08/04(木) 16:41:29 |
  2. URL |
  3. shinashina #mQop/nM.
  4. [ 編集]

人生、山あり、山あり...(笑)

shinashina さん、いらっしゃいー。すっかり、ごぶさたいたしまして、申し訳ありません。体調不良のほうは、何とか、メドがついたのですが、それと同時に、仕事のほうが忙しくなりまして(8月は、仕方ないのですが)、みなさんの blog 巡りもままなりません。当分、お盆までは、こんな感じですかね。

今日明日は、休みなのですが、今度は、鉄撮りで忙しく(笑)、おかげでビールが旨いっす。明日も、鉄撮りに出かけてきます。海水浴の人々を横目に、じりじり、肌を焼かれながら、「なんでこんなことしてるかなー、俺...」、と思いつつも、やっぱり、楽しいです。shinashina さんも、寝苦しい夜には、やっぱ、徘徊してるのかな?

追伸:模型は、恥ずかしいほどに増えてしまいましたので、実情は、ひ・み・つ、です...(爆)。
  1. 2005/08/06(土) 19:42:14 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

まあ

まあそう言わず、模型の写真もお待ちしてますって。
  1. 2005/08/10(水) 03:30:41 |
  2. URL |
  3. エディ #7JCuarZ6
  4. [ 編集]

ああ、

そのひと言をお待ちしておりました...(爆)。
  1. 2005/08/10(水) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

おや、ポストが消えている

当方goo RSSリーダーなるblog更新が簡単に出来るソフトを使っているのですが、今朝ほど投稿されたとおぼしき記事が消えてますね。

はっ、これも心霊現象か(笑)
  1. 2005/08/12(金) 09:43:23 |
  2. URL |
  3. shinashina #JalddpaA
  4. [ 編集]

心霊というより、心理、かな?

まー、そのー、揺れ動くオトメゴコロというやつですよ、旦那~(笑)。1時間半もかけて書いたんですけどね(それも深夜に)、2度目のボツです。明日から、ようやくお盆休みですので、近日中には新作を、の予定ではいるのですが、明日も墓参りの合間に、鉄撮りでございますので、さて、どうなるか...。
  1. 2005/08/12(金) 17:18:13 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

大変ご無沙汰しております。

私も仕事が忙しく、なかなブログ更新ができない
状況でしたが、やっと少し余裕が出来て
夏休みのグアム旅行記を進行しています。

ichiさんの新作、お待ちしています。
  1. 2005/08/17(水) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. yonenchi #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

おかえりなさい

yonenchi さん、いらっしゃいー。グアムはいかがでしたか?ちょうど、ゆきぱぱさんも行っておられたようで、どこかで会ってたかもしれませんね(笑)。

私のほうは、やっと休みに入ったと思ったらすぐ、肛門大爆発で(笑)、お盆の間中、座薬のお世話になっていました。長時間、椅子に座れないので、blog の更新もおあずけです。

そういいつつも、昨日は、鉄撮りに出かけてしまったので、始末に負えません(苦笑)。今度のネタは、これで行ってみようかと...。
  1. 2005/08/19(金) 14:13:27 |
  2. URL |
  3. ichi #T8CeQ3xc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukeichi.blog5.fc2.com/tb.php/55-fdb5aacf
